

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ト。

トレーニングマンセー。





学校でレッスンして、その後弟子のレッスンして、
夜はトレーニング!

またプログラム増やしてもらいました。

最近食べ過ぎだもんねー。
高尾さんありがとうございます*

実は昨日体育祭で綱引きやったんですが、今日筋肉痛がひどくて、楽器吹くのも腰が痛い。

綱引きで筋肉痛になってる自分が悔しいのです…。






33歳最後の夜は家で録りためたドラマを見てます。
蜜の味、家政婦のミタ、謎解きはディナーのあとで、HANTER、
そして、アメトークに怒り新党。
水曜どうでしょうは1ヶ月以上ためてるし…


どんだけテレビっこやねん。

まだ蜜の味しか見てないけど。
今日も撃沈の兆しが…。

じ。

人生初。





バリウム飲みました。

今とても苦しいです。

寝ます。

な。

夏バテ注意報発令。




県大会のためのレッスンは、先週金曜日の岡山でのレッスンで一先ず終了。
今週からは四国大会出場の学校へのレッスンが続いています。

岡山のこの学校は2年目、写真のクラリネット山崎先生もご一緒です。





日曜日は中学校レッスンや楽器選定、個人レッスンの合間に
高校時代のツレ、はやすとカフェ。



週末くらいから、晩御飯が食べられない状況だったのだけど、このフレンチトーストも途中でアウト。

美味しかったのなぁ。
しゅうはこれ、よく全部食べられたね-_-b


はやすは中学校んときからのツレ。14歳だったワタシら、気がつけばもう20年近く経ってんのね。
中学生んときから変わらないノリでお話できるけど、30代なりのお話もできる。

いろいろありがとなー。



完全に夏バテです。


先週末から2キロ減。
今より減ると楽器吹くのはほんとしんどい。

ま、これ以上は減らんと思うけどね。


し。

しびれる。



朝一、イッチー先輩のクリニックで歯の治療をしてきました。

朝ごはんも食べてなかったので、次の予定までの空き時間にとあるカフェに。


麻酔がまだ効いてるのに、なんでコーヒー注文してしもたんやろ(ーー;)

パンを食べようもんなら、唇かみまくってます(笑)


イッチー先輩はトロンボーン吹きだったので、ワタシの歯のことはもちろん、いろんなことに気を遣ってくださいます。





バズィングできひんー(笑)

け。

健康診断。



身長が縮んでた。
血圧が測れないくらい低かったのが、ようやく人並みになった。
体重が昨年より減った。
けど、まだ3キロ。



ひとに気持ちを伝えたりするのがヘタ。
なんでもっとええ言葉でうまく言えへんのやろ。
いろいろしんどいな。暑さのせいや。

あ。

あっついでんなぁ。



うちの主人はこんな風になっとります。


体重は減りませんが、体脂肪率が20から18%に減ってたので、よしとしよう…で、ええんですかね、高尾さん(`_´)ゞ


今日ははじめてレッスンする生徒ちゃんとじっくり基礎練。
すごくまろやかな音で、びっくり。
でも、ふと気がついたのですが、21歳も下なのね。
ってことは、冬から見てる某お弟子くんは20も下なのか。



( ̄◇ ̄;)

パタリロみたいになります。




さっきごはん食べて、お風呂入って、
ワタシのために回す扇風機(笑)

これ、気持ちええ。





さて、もう夏ですな。
夏は必ずと言ってよいほど体調崩す体力なし蔵なので、
食事&睡眠&トレーニングで乗り切らなければ、てへへへへ。



さて、近いうちの本番です。
N.Y meets Takamatsu
7/14 アルファあなぶきホールで
ニューヨークシンフォニックアンサンブルにエキストラ出演します!


また、英語漬け…-_-b




ニャー。

へ。

平均身長。



高校生の平均身長を軽く下回ってる33歳女子です。

ちなみにワタシの身長150cmは、小学校5年女子の平均身長を下回っています。



なので、おっきくなるべく
同僚よこちゃんと義に行ってきましたで。



くじらのお刺身初めて頂きました。
全然クセがなくて、美味しいの。



チーズ雑炊。鶏入り。

18時30分からオープンしてます。



ぞうすい義 香川県 高松市古馬場町14- 9 T'sビル1階
TEL:087-851-1482



よこちゃんは同世代なのですが、職場以外でのでーとは初めてだったので緊張しましたけど、同世代だから話せることてんこもりで、4時間も喋り続けてましたなぁ。



あ、今日も外食だ( ̄ー ̄)リンダさんとクリスティーヌさんとでーとです。


仕事前にトレーニング行ってきました。
で、今からもりもりレッスンしてお腹空かせておきます*

ト。

トレーニング。


リサイタルが終わってから、時間が空けばできる限りジムで初動負荷トレーニングをしています。


と言っても、数えてみたら5月は9回…
せめて月10回は行きたいもんです。




昨日は酎ハイと土佐鶴。とはいうて土佐鶴はこの半分も飲めなかった。酒の1滴は血の1滴と言ってた若い日々が懐かしいですな。
めっぽう弱くなりましたが、最近飲む機会が増え、
もちろん体重も増加中。痩せる気あるんか?



昨日ジムで野球部の生徒に会って話していたんですが、

リサイタルのため3キロ太った話をしてたら、

じゃあ次もまた3キロ太りますか?って言われオロオロ。
太った先生は見たくありません、とはっきり言われる始末。


皆昔のワタシを知らんからなぁ。









昨日のつまみはきんぴらさん。
ナスのたいたんと切り干し大根たいたん。



日曜日は警報発令で仕事がキャンセルになり、ピイチ嬢のお宅で勉強会(何の?(笑))






木金は外食なので、うん、まだまだ痩せられそうにありません、とほほほほ。

び。

微熱の原因。

やはり疲れのようでした。しかも日曜日から鼻水ズビズバだったのですが、それはどうやら黄砂のよう。
おかげでなんとか微熱も落ち着き、アレルギーの薬も処方して頂き、うん一安心。



いろんなこと考えちゃったよー(;´Д`A




仕事の合間に宇多津のよしむらカフェへ、もうすぐでママになる同僚と行ってきました。



飯山のよしむら農園が経営するこのカフェ、新鮮なお野菜のサラダバーが食べ放題。

そして、先付、メイン、玄米、お味噌汁、飲み物。980エンナリ。



最近野菜やおからばっかり食べてますが、やっぱりお野菜美味しい!シャキシャキとした水菜や小松菜のサラダもかなり食べ応えあるし、
メインだった豚のパン粉焼きもさくさく、しかも下には玉葱と春キャベツのクリーム煮という豪華さ。



同僚センセのチョイスでしたが、ほんとに美味しいものを頂けました*ありがとう!





というわけで、ワタシにも遅い連休が…

明日仕事を終えたら、ちょっくら旅行に行ってきます。
久々の旅、嬉しくて眠れそうにありません、にゅふふふふ。遠足前のちびっこのようです。





おうちパトロール頼みます。

け。

健康オタク。のような朝ごはん。





豆乳チャウダー
ヨーグルトに青汁パウダーかけ過ぎ
黒豆抹茶


さ、今日もしっかりおしごと。
働くで、へへへい。

<< | 2/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode