

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

またまたばっさり。

DVC00099.jpg
次切るときゃ、もう坊主だな(笑)

一応イメージは榮倉奈々ちゃんです。33歳だけどさ。

DVC00097.jpg
耳さむい。

またまたバッサリ太郎。

NEC_0880.jpg
今日は4人レッスンして、
また再びバッサリ切りました。



今度は渡辺満里奈さんにしてください、言うた(笑)

けど、ワタシの思いきりぶり、ちょっと止められ、控えめの満里奈さん風。


これはシャンプーワンプッシュいらんな。


横は少し耳にかけてます。
バッサリいく、言うたら止められました。

3437355236_03f05f9ca0.jpg
これにして、言うたワタシ(笑)

満里奈さんみたいな大人になりたい。でもこんなにトップを短くする勇気はなかった…

バッサリ太郎。

NEC_0800.jpg
バッサリ切り捨てマシタワヨ!

というても10センチ、くらいかなぁ。


上野樹里にしてください、の、衝撃のショートカットから1年5ヶ月(笑)

肩まで伸びた髪をバッサリあごラインまで。



昨年は3回もパーマをあてたワタシ。おかげさまで、枝毛も最大5本くらいの分かれ具合になり、
かなりがしがしな感触だったゆえ、思い切ってやっちゃいました。



あーすっきり。

傷んだ髪もほとんど無くなり、艶々感が少し戻ってきました。
カラーまたしたいけど、傷むかなぁ。


楽チン太郎。

NEC_0787.jpg
そして今日もふらふらっと南大門。

いつもに比べて少し静かな南大門。
お母さんとご主人やまちゃんと、たくさんいろんなお話をしました。

南大門の料理はどれも本当においしいけど、
お母さんとやまちゃんのお人柄に惹かれて足繁く通う自分もいたりします。


今日は健康の話から、人生について。
今日ふらふらっと訪れたのは、きっと運命に違いない。



そしていつものDivaさんでいつものビワミン。



私の周りには、人生経験が豊富だったり、いろんなことを教えてくださる方がいっぱい。
またたくさん刺激になりました。


感謝。

極寒&保湿太郎。

おはようございます

ここ数日、なんちゅう寒さ

高校→小学校→家、もしくは小学校→寒いトコでリハーサルと、
まったくもってあたたかいとこにはおりませぬ

我が家は壁コンクリ、床コンクリ、1LDKなのに全てぶち抜き。
半端ないサムサでございます。


うちの主人はずっとワタシの布団の上で眠り、
朝起きたら、ワタシの足元付近から胸の上に移動しているので重い


ココ数日のサムサ対策
アサイチ湯のみ1杯の白湯を飲む。
湯船に浸かる。
ヒートテックのタイツをはく。

などなど。



できるだけあたたかい飲み物を飲む。
夏はあれだけ水分を摂っていたのに、冬になったとたん、コーヒーくらいなんです
リンパマッサージしても効果ないわ。

というわけで、最近カラダのコトも考えつつ水分を多く摂るように気をつけています。


あまりに寒いので、毎晩しっかり湯船に浸かりながら、本を読む。
この「ガール」という本は32歳のキャリアウーマンの話を含む短編集なんですが、
同い年っていうのもあって、すごく読みやすく共感しまくっています。

ワタシは普段歳より若く見られることが多いです。
それは顔がマルっこいとことかちっちゃいとことか、服がBEAMSBOYだったりするからかもしれないけど、
やっぱりカラダは32歳(それ以上?)だし、お肌も最近シミやシワがかなり気になるし、
何より疲れやすいし、ココロの中は結構オッサンだったりするしで、

でもやっぱり若くずっといたいし、「ガール」でありたいわけです。

その「ガール」でありたいけどあるべきか、そんなお話。
結局は「自分に素直に生きるコト」が大事だと思うのですが。


で、最近迷っているのがスキンケア。
ワタシはあんまりお金をかけるのが好きじゃなくて、以前はずっとLUSHのスキンケア、はたまたアベンヌなど使っていたのですが、
ここ1年近く無印良品の高保湿タイプの化粧水乳液を使っています。
お値段の割にはお肌トラブルもないし、なんと言っても安いので結構ばしゃばしゃと使っているのですが、

先日LUNASOLで朝マッサージクリームと夜マッサージクリームのサンプルを頂いて、
昨日初めて使ってみて、その保湿力に感動

しかし、このクリームが原因かわからないけど、ちょっと肌の痒み。
季節のもんやホルモンバランス云々の原因もあると思うんですけどね。

実は学生時代、資生堂のスキンケアからカネボウに変えた瞬間、顔が真っ赤にはれまして。
それからもう10年以上も経ってるし、もうダイジョウブかなぁと思ったんですけど。
アイシャドウは今んとこ特にトラブルないんですけどねぇ


もともと乾燥肌の敏感肌で、小学校のときはアトピーもひどく、だからこそ気をつけなきゃいけないんですけど、めんどくさがりやな性格が邪魔をしています
こないだ朝起きたら、お腹に20センチほどの立派な掻き傷が出来ていました。
あまりに立派だったので、大爆笑。




さぁ、今年もあと10日あまり、
明日の第九、23日の金管5重奏、24日のクリスマス礼拝での仕事が終われば、あとは28日まで学校行ってシゴト納め。

今日も今からレッスン→第九リハです。

毎年この季節はAUTO★Gり症か風邪をひくので、気をつけなければ

ほわほわのほわほわ。

最近化粧をしているときに気づいたのですが



し、しみ・・・・


し、しみ???



なるものができております・・・。


まぁもう今年で32歳。
お肌の曲がり角は曲がりまくっておりますゆえ、
それはきっと「そばかす」なるかわいいものではなく、「しみ」なんでしょうねぇ。



普段は市販の洗顔フォームで適当にぴろぴろぴろーんと顔を洗っておりましたが、
そういや、以前ご一緒させていただいたピアニストさんから

「あのTVでしつこく宣伝してるあの茶せっけん、確かにいいよ!」
ときいたなぁ、と思って、サイトへGO!




そのお方は「いいものはイイ!悪いものはワルイ!」とはっきりおっしゃる方で、
結構それがあたっていたりもするので、ちょっと試しに買ってみようかなぁと思ってたのですが・・・。

せっけん4個セットが2000円引きの5920円。
せっけん2個セットが1000円引きの2980円。

その下にトライアルセットがあったのに、迷わず4個セットをクリック。
あぁ、この辺がワタシのイラチなとこですね。



そして昨日到着しまして早速使ってみました。

ネットがついてて、泡ができるできるできまくり。



って、ここまではできなくて、お風呂からあがってサイトをチェックしたら、
ご丁寧に泡のつくりかたのムービーまでありまして。

ふむふむふむ。と、勉強してみました。


確かに泡がすごくできて、しっかり泡洗顔な感じ。
洗いあがりもかなりさっぱりで、久しぶりの触感。
確かに、かなりイイ!



スキンケアは無印良品の「高保湿タイプ」結構しっかりしています。安いけど、ぬふふ。




肌が弱いくせに、しみも吹き出物も適当にあしらっていたワタシ。
やっぱりきちんと普段から気をつけなければ・・・ですね。


おとといは生まれてはじめて「日傘」をさしました。
日焼け止めもいつも途中でリタイア、夏休みの小学生のようにまっくろになってしまうのです、毎年。

しかし今年は手袋も買いーの、日焼け止めも塗りーの、
それなりに気をつけてみたいと思います。



しかし、日焼け止め。
腕にも当然塗るのですが、肌のキメ?の中にまでしっかり浸透してくださっており、
洗っても洗ってもなかなかとれません、そんなもんなの?もしくは、ワタシのキメがあらすぎなのでしょうか、とほほほほ。


<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode