スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

病は気から。

今ここ3か月ためてきた記事を少しずつまとめております。

 

実はここひと月半ほど、病院のお世話になることがとても多かったのです。

 

 

iPhoneImage.png

 

東京から帰ってきた翌日からとても体調が悪く、

いけないいけないと思いつつも、毎日栄養ドリンクを飲んでごまかしておりました。

 

突然起こる腹部の痛み。

まずはじめは違う診断をされていたのですが、

それが虫垂炎だということがわかります。

 

「え?虫垂炎って若い人がなる病気ですよね、笑」と弟子ちゃんにつっこまれつつも、

なってしまったものはしょうがない。

幸い、軽度だったもので点滴で治療しました。

 

しかし、お腹の痛みはかなりおさまったものの、

引っ張られているような感じはまだおさまらず。

 

近所の大きな病院へまわされます。

 

 

 

 

わたしのFacebookによくタグつけされている、同級生トロンボニストのしゅう。

なんでここで会うねん、笑

 

「こんなところで会うって、もう俺らそういう年になったんよなぁ?」

「やめて〜、一緒にせんといて〜!」

といいながらも、お互いの痛い自慢。そしてしょうもない話まで。

 

しゅうが呼ばれ、そして別の診察室にわたしも呼ばれ。

エコー撮りに移動すると、またそこにしゅうがおるんかい。

また待合に戻ると、またそこにしゅうがおるんかい。

 

 

なんだかんだ言いながらも、普通より時間の流れを遅く感じるものが、

あっという間だったので、よし。

 

そして最終わたしがお医者様にいわれたことは・・・・

 

 

昨年のバリウム残ってますね〜。

はい?

 

というわけで、今回本来ならば大腸の内視鏡検査をする予定だったものが、しなくてよいことに。

 

とはいえ、また今年もバリウムを飲まされるのがとても怖く

(毎年苦しんでおります、出すのに・・・)

人間ドックに行こうかと思ってます、というお話をすると、

それなら胃カメラを予約しますか?と。

で、なんなら今回しなかった大腸の内視鏡検査も、と予約をすることになりました。

 

 

iPhoneImage.png

 

しかし7月某日決行の日。

下剤も効かず、この下剤を飲みながら脱水症状のようなものを起こしたわたし。

普段血圧が上が70〜80というとても低血圧人間。

リーサルウェポンまで進むことなく、断念、そして延期。

 

2リットルの下剤を2時間くらいで飲むのですが、

とにかくきつい。

ちなみに味は腐ったポカリのような感じです。

腐ったポカリを飲んだことないけど。

 

1日結局何もできず、終了。

 

 

数日後の胃カメラは

それはそれは楽ちんでした。

後輩の旦那さんからきいた

「一生分の唾液が出たッス!」

という言葉にビビッておりましたが、

あっさりと。

 

 

 

そして、先日。

大腸内視鏡検査、リベンジ。

 

それまでにいろんな方にニフレック(この下剤)の飲み方を聞いたり、

なんせイメトレ。

 

2リットル?飲み切ってやったぜぇ?

と飲み切った瞬間思わずガッツポーズをしたのですが、

下剤を飲むことが検査ではありません・・・・。

 

そしてとうとう検査を受けたのですが

ポリープが見つかり、切除。

 

1週間は楽器を吹かないで、といわれ、

レッスンや本番をキャンセルするはめに・・・。

本当に申し訳ありません。

 

検査自体はそこまで大変ではなかったのですが、

検査後、みるみる体調が悪くなり、

猛烈な吐き気と立ちくらみ、そしてすごい汗。

その日検査前は調子よく血圧も上が90あったのですが、その後やはり下がっておりました。

 

 

暫く休ませていただいて、帰宅し、

夜になると食欲も戻り、

勿論今では普段通りに。

食べるものには少し気を遣いますが、

楽器を吹くことを除けば、おやすモードくらいの感覚で。

 

 

今久しぶりにパソコンを開き、いろんなものを整理しております。

 

 

 

いろいろご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。

もうすぐで復活いたします。

気持ちだけは復活しております。


スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

しみ

others

mobile

qrcode