スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴールデンウィークの周遊記録その◆



非常勤講師をさせて頂いている高校のサッカー部が
今年度からプリンスリーグに昇格。
ここんとこ県外での試合でしたが
高松市内である、ということでまずはこちらへ。

リコーダー上手いとある生徒くんが
ユニフォームを着ると別人に(ごめんね)
普段学校で見る生徒さんたちが
すごく生き生きしていました。
一生懸命進んでいく姿は本当に刺激になります。
この日は2−0で勝利。


その後丸亀へ。



3回目のカマタマーレ讃岐。
さすがにアウェイはまだ行ったことないのですが、
ホームはできるだけ足を運びたいと思います。

こんなサッカー三昧のわたしですが、
実はそこまでルールも知らず
「え、なんで今笛鳴ったんですか?」
「え、なんでファールなんですか?」
????と質問ばかりしています。
とほほほほ。
この日は1−0で負けました、とほほ。



そして高校の同級生しゅうと会いました。
めっちゃうれしそう。
もう、そんな歳ではないですよわたしら。
でも、しゅうの笑顔は本当に幸せになりますね。








連休ももうあっという間に終了です。
ぼちぼち調子を戻さないと。



大好きな先生からいただいた
観ているだけでほっこりするサボテンちゃん。
サボ子。(←先生のおこちゃま命名)
観てるだけで癒されます。



石巻から届いた
被災した漁船の大漁旗を使った手作りのブレスレット。
心が本当にこもっています。




連休最終日は64ロクヨンの映画を観てきました。
なんとうちから自転車で5分のところに映画館。

佐藤浩市さんラヴとしてはこれは外せないだろう、と思い足を運びましたが
最後は大号泣。
あ、まだ前編ですね。
後編まで待てない。

NHKで以前、ピエール瀧さん主役でこのドラマがありました。
それはそれでとても面白かったのです。
ピエール瀧さんの演技も、久々に観た柴田恭兵さんもよかったのですが、
この映画は出演者が豪華すぎます。
そして、改めて佐藤浩市さんの演技力に感動しました。
永瀬正敏さんも、瑛太さんも本当に素晴らしかった…。
1,800円は安すぎます(ってわたしはイオンカードで1,500円)。

http://64-movie.jp/

みんなの強い思いが詰まった、とても幸せな映画になったと思います(作者横山秀夫さんのことば)
原作と異なるエンディングだそうですが、これもまた楽しみです。




というわけで2016年ゴールデンウィーク無事終了。
さて、仕事モードに…なりますかな。
 

スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 15:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode