

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東京へ。

気が付けば、2016年。
​久方ぶりの更新です。
 
大変遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年早々いろいろバタバタしておりましたが、
Blogを書いてみようと思ったので
眠いながらにもパソコンを開いております。
 

 
仕事を終え、飛行機に飛び乗り。
まず向かったのは渋谷。
2002年のサントリー一万人の第九でご一緒させていただいた
日本画家 東學さんの女体描写展へ。
學さんについては、ここに詳しく載っています。
すごいひと。
 
そしてこの描写展は、ポスターハリスギャラリーで2月1日まで開かれています。
女性のエロさだけでなく、柔らかさ、怖さの中にあるやさしさなど
なんとも言えない表情の絵なのですが、
この描写展に関しては、実際に観て感じて頂きたいのです。
 

 
そして仕事あがりの中学校の後輩カワニシくんとごはん。
偶然入ったお店がこれまたヒット。
サラマンジェ・ガラという欧風料理のお店。
できたてのキッシュもチキンの香草焼きも
旬のお野菜のサラダも。
すごく丁寧に作られています。
 
カワニシくんとは先日地元で会ったのですが、
いろいろゆっくり話もしたかったので…。
日本で一番?忙しい会社なのに時間を作ってくれたカワニシくん。
ほんと、ありがとう。
 

 
2日目は、高校の同級生はやすとはとバスツアーへ。
東京駅集合で、まずは柴又帝釈天。
 

 
しっかり自由時間もあるので、のんびりできます。
 

 
そして、浅草へ移動。
昼食もここで。そして、また長めの自由時間のおかげで、
ココへも立ち寄ることができました。
まだできてひと月足らずなんですね。
香川のかねすえも入っています。
日本各地のおいしいものや有名なもの、また工芸品などのお店も入っており、
たくさんのお客さんでにぎわっています。
 

 
そしてバスで移動し、今度は国会議事堂へ。
他の場所はバスガイドさんの丁寧なガイドがしっかり聴けるのですが、
ここでは国会議事堂専門のガイドさんにバトンタッチ。
国会議員あるあるや国会議事堂うんちくなど、
普段聞けないお話がたくさん。
 
はとバスツアー、おすすめです。
 
最後は六本木ヒルズでシメ。
ええ感じに日が暮れてきました。
これぞ、THEトーキョー。
つまり、オノボリ。


  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode