

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常に戻りますが、その前に。

所用で東京へ。
新しくなった東京駅(ん?古いのか?)は
近くで見ると本当に圧巻。


 
2日間の滞在でしたが、
帰る直前、久しぶりに同級生ピアニストのせつこに会えました。


 
CAFE FREDYのフレンチトーストを平らげてしまったわたくし。


 
東京ですが、讃岐弁満開でお話しますよ。


 
手土産をと思い、いろいろ探していたところ、品川にてこれを発見。
 

 
なんと、うちの実家近くのお店の水出しコーヒー。
わたしはまだ行ったことがないのですが、おいしいコーヒーで有名なお店。
実家と同じ町内にあります。
あまりに興奮して、
「なんでこれが売ってるんですか?これうちの実家の近所で…。」
とお店の方に伝えると、
たまたまその方も香川県出身だった!!!
というオチつき。しかし鳥肌たちました。わたし、結構こういうことが多いのです。
 

 
せつこが連れて行ってくれたVIRONというお店。
ここのバゲット、本当においしいのです。
帰りの新幹線で食いしん坊な感じで食べました。
バゲットサンドはペロリ。
ほかのバゲットは冷凍庫へ。


 
今年のお盆は、というか夏休みはほとんど休みもなくあっという間に過ぎてしまいました。
そして、考える案件も多く…。
そのひとそのひと考え方もやり方も違うのは重々承知ではあるのですが、
どうすればひとつひとつずつでもうまくいくのか。
いろいろ思案中。
今日のレッスン帰りのサンポート。
ほんまにええ景色でした。






 
普段の4時半起き、朝の体操と自炊生活に戻ります。


  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

しみ

others

mobile

qrcode