

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろ、夏仕様に。

植物が増え、簾もセッティング。
風が吹くとオーナメントからパラリと音が聴こえ、
なんとも気持ちいい。

アンスリウム、ココヤシ、
そして写ってないけど、パキラにサンセベリア。

主人がちょこちょこかじっております・・・(大丈夫なんやろか)



そしてワイヤープランツ。



朝トレーニングをする前に水をやるのが日課。
ちなみに主人の猫草も今ベランダで育てております。ちょっと待っててね…。
家にいるときは網戸にしていて、
そこから吹いてくる風が心地よく、
なんとも幸せなことだなぁと
つくづく思うのです。

最近こんな生活をしているのは、
↓こんなのに憧れているからであります。

IEbiyori
http://iebiyori.exblog.jp/

平屋のおうちのくらし
http://hanaivy.blog.fc2.com/

今年はゆるく進むことに決めたので
瞑想したり、植物育てたりゆるく毎日を過ごしております。
あ、もちろん、毎日働いておりますよ。

最近は木曜日お休みのことが多いので、
自転車に乗ったり、料理作りだめしたり、
女子のような生活です。



先日は大好きなえかぼんさんと
津田の神社へおまいりに。



いつもわたしにパワーをくださるえかぼんさん。



やっぱり時々でもお参りにこないとだなぁ…。
最近寺社仏閣からすっかり遠のいておりました。
忙しさと体調不良を理由にかまけていた八十八か所巡りも再開したいところ…。
これからは忙しいので、やっぱり秋かな。
わたしの般若心経はいつまでたってもエンドレスなのです。
(なぜかどこかにリピート記号がついていて、同じところをぐるぐる)

この津田のとある神社も清々しい空気が流れ、
とても爽快。



牟礼のアンデルセンの卵サンドのモーニング。
きゅうり!きゅうり!夏だね。
今かなりベジタリアンのような生活をしておりまして、
でもそれが逆に今のわたしにあんまりよろしくないようです。
こんなものを食べたらいいよ、とかこんなことをしたらいいよ、ということを
えかぼんさんからいろいろ教えていただきました。




プリンになっていた髪も夏仕様に。
少しグラデーションがかっております。
とはいえ、この夏はバレッタやバナナクリップのお世話にかなりなりそう。
しかし生まれてはじめてのバナナクリップ。
もう既に2本折りました…。
わたしのバナナクリップは瞬間接着剤でかなり修理されています。




そして今月はスペシャルなイベント。
沖縄タビ。
今いろんなことを計画中。
もう心は夏です。
もう心は沖縄です。


  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

しみ

others

mobile

qrcode