スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015年、幕開け。

明けましておめでとうございます!

今年も皆さま宜しくお願いいたします。



というわけでこの年末年始を。



12/30・31カウントダウンコンサート。
ロウブラスセクションはこちら。
最近いろんなアドバイスをもらっている
かじくん、
そして弟子のみよし。
テューバは久保さん。

はじめてのセクションで最初はとても緊張しましたが、
たくさんいろんなことを気づかせてくれたセクション。




そして今回の指揮はトロンボーン吉川先生。

いつもトロンボーンで音楽を伝えてくださるシーンしか見たことがなかったですが、
指揮で充分先生の音楽を感じることができ、
とても刺激になりました。



高校の後輩フルーティストかなちゃんと
オービストゆかちゃん。



同級生クラリネッターはやすや、
高校の先輩トランペッター小川先輩や、
そしていつもお仕事でご一緒させて頂いている方や。



コンサートマスターは地元出身の弦くん。
本当に素晴らしいヴァイオリンを聴かせてくださいました。



そしてバスの渡邊さん。
甘いお声、忘れません。




バリトンの岡くん。
今回はじめましてですが、
多くのコンクールの覇者。
声にしびれました。


テノール米田さん。



公開リハーサル中に撮られました(笑)
さすがです。




本番中に見えんね。
しかし、これ本番中なのです。





いろんな方に再会し、
いろんな方に刺激を頂きました。
ありがとうございました。



そして、本番前には



中学校時代の先輩ゆきこさんと20年近くぶりの再会。
mixiやFacebookで繋がっていたので久しぶりの感じはしませんでしたが、
やはり実際お会いすると
話は尽きない!
ちっちゃかったおこちゃまはこんなに大きくなっちゃって
きゃー。



Papas Cafeでトロンボーン質問コーナー。





長女あやなちゃん。
中学校に入ってトロンボーンを始め、
なんとわたしの2015年初レッスンはあやなちゃんになりました。

少しアドバイスするだけで劇的に変わる。
将来が楽しみだねぇ。












そして、さゆりねえさんよこさんご夫婦主催の
新年会。



にゃーん。



にくにくにくにく。



そしてちょこっと演奏させて頂きました。

総勢8人であるゆるお話を。
新春初笑いを。
腹がよじれました…。







という2015年幕開け。
今月は早速緊張する大きな本番も控えているので
しっかり楽器と向き合っていきます。




しかし今年の目標は

楽になること。

ゆるくゆるく過ごしたいと思うのです。






こんな感じ?





こんな感じかも。

スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 03:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode