スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本番いろいろ、ダイジェスト。

おおっ。
気が付けば相当な放置プレイでした。

𠮷川先生のリサイタル後からあわただしく過ごしておりました。




これは12月のまるがめ第九。
ソリストは後輩のKまたに氏。
恥ずかしいとのことで、目がサングラススタンプでこんにちは。

高校の後輩Kまとは、副科ピアノの先生が一緒で、
みんなと映画に行ったり遊んだ思い出があります。
そんなKまも二児のパパ。
そしてすばらしいバリトン歌手。
本当に素晴らしい歌声でした。




これはセントソフィアチャーチでのクリスマスコンサート。
高校の先輩テノール歌手吉見さんと、東京からいらっしゃったオルガニスト奈美さん。
ソロあり、デュエットあり、
そして吉見さんの盛り上げ方が素晴らしく、
お客さまも楽しんでくださったコンサート。
教会で、しかもオルガンと演奏する、というとてもありがたい機会をいただき、
本当にありがとうございました。



11月の瀬戸フィル×コバケン。
この頃一番吐き気がひどく、
バストロでチャイコフスキーを演奏するのがとても辛かったです。
でもいつも日生にいさんには助けていただき、
気持ちよく演奏することができました。
2番でのってくれた原田くんも本当に有難う!



10月に行われるはずだった「シェイクスピア音楽の夕べ」
台風で延期になり、教会でのコンサートの翌日に。
トマジ作曲の「生きるべきか死すべきか」
即興フリ付。
高校同級生のしゅう、後輩のかな、弟子のかえでに助けてもらって。



その翌日、瀬戸フィルで坂出の本番。
まさかの屋外・・・・。
指揮は10年ぶりの再会を果たしたマエストロ金丸氏。
はじめてお会いしたのはわたしが大学生になったころなので・・・・。
もう19年も前ですか。





12月はこのほかにも
春日保育園でピアニストまなちゃんとコンサートをさせていただき、
改めて「アナと雪の女王」の威力に2人で驚きました。
最初から最後まで保育園のちびっこたちは元気よく歌う歌う。
冒頭に演奏したようかい体操第一をしのぐ迫力でした。





11月からまた更に体調を崩し、
3キロほど体重が落ちました。
ま、すぐに戻るでしょうけど、
楽器を吹くのにやはり体力がないと辛いことを痛感。

唇のしびれうんぬんの前に、
やっぱり資本は体。
もうそんなオトシゴロ。

スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 05:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode