スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

故郷は、ひろしまぁ。

というユニコーンの歌がありましたが、
わたしは香川県出身です。





という土曜日。
坂出で受験生のレッスンをしたのち、
どうしてもうどんが食べたくなって。
坂出駅の亀城庵へ。

細めだけどかなりこしのあるうどんに、
揚げ餅と海老。
とてもボリューミー。


完食…


のあとで少し後悔(笑)





広島まで車を走らせ、
エリザベト音大に。
ラインホルト・フリードリッヒさんの演奏会へ。

15年前にPMFでお友達になった
ホルンのジョナサンに会いに来たのです。
ジョナサンとはLINEやFacebookで連絡とりあってるものの、
会うのは13年ぶり?
この演奏会に出演するので広島いるよー!と連絡を受け

やってきたのです。

ラインホルトさんのソロもあり、
エリザベト音大の先生や卒業生のみなさんの大編成アンサンブルもあり、

改めて金管楽器の魅力を感じる演奏会でした。
トマジの典礼ファンファーレ、何度か演奏したけど、またしたくなりました…。
自分が吹いていたときに気づかなかったことが多かった、と思いました。うむ。


中に挟んであったチラシの中に、
大学の同級生ケンケンを発見!これもかなり魅力的な演奏会…。





そして、



卒業生を捕獲(笑)
広島の大学に通うぎょうとうさん、
そして、大阪から来てたせきくん。
ふたりはヴィッセルとサンフレッチェの試合に行っていたらしいです。
偶然近くにいたようで、
お好み焼き食べにいきました。


広島の街で
せんせぇ、と呼ばれるのは恥ずかしくて、
社長と呼びなさい、と言ったのですが
無理だったようですね(笑)




お好み村の水軍、というお店。
サンフレッチェのサポーターもよく来るみたい。




その後わたしは彼らと別れ、
ジョナサンと少し会えました。
楽器の話や近況を。

また近い将来の再会を約束して、帰路へ。






ただいまー。

スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 08:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode