スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

よちよちおへんろさん、その7。



65番札所 三角寺。
愛媛に入りました。
四国中央市。
山をひたすらのぼります。車だけどね、てへ。

ここはカーナビを使わないほうがいいそうです。
駐車場のおばちゃんに言われました。
ナビを使って相当険しい道を走りました(笑)

石段をのぼり、ついたところには
古いながらも立派なつくりの本堂や
優しそうなお顔の観音様がいらっしゃいます。




第64番札所 前神寺。
ここはなかなか大きなお寺です。
お遍路ツアーズの方々に出会いました。
すごい人の数です…。



第63番札所 吉祥寺。
ここでもお遍路ツアーズの方々に…
そんな大きくないお寺なのに、
大勢の人々の読経の声が響き、
チョイびびるわたし。



第62番札所 宝寿寺。
ここではほぼ貸し切りとなりました。
が、雨…とほほほ。
ここには個性的な顔立ちの観音様がいらっしゃります。



第61番札所 香園寺。
ここは子安大師、と書いてある通り
安産や子供がすくすく育つというような
ご利益があるそうです。
すごく立派な建物の中に
本堂とお大師がありますが、
とりあえず圧倒的です。



三角寺のあとの4ヶ所は
比較的近いところに位置するため
一気にまわりました。
でもしっかりお経あげたりもぞもぞしてるので
30分は費やしますが。

で、ハイウェイオアシスで
ゆばまつり、という定食を頂きます。
ゆば、フェスティバル。
エビフライの衣も湯葉っぽいです。



本日のゲスト、後輩の岩倉さん。
疲れが隠せませんね(笑)



第60番札所 横峰寺。
有料道路はなんと1850円します(笑)
ですが、札所までの道も相当厳しく、
車降りてからもひたすら歩くのです。

しかし、雨模様だったからか、
こんな幻想的な風景に出会えました。

美しすぎ。







帰り道出会えました。
黒瀬湖。



なんと。



ほうじ茶ともち麦のジェラート。





土曜は
朝の一瞬でしたが、
尊敬するお姉さま
がべさんとえかぼんさんの5人展へ
行ってみました。


朝日町のMONというギャラリーでされてます。




えかぼんさんの作品の説明をしている
えかぼんさんと、
それを聞いているわたし。

いやいや、冗談はさておき、
がべさんのつくる天然石を使ったアクセサリーも

えかぼんさんの描く絵も
本当に素敵なのです。

是非に。

スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 07:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

しみ

others

mobile

qrcode