

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

よちよちおへんろさん、その6。

書いていた記事がキエタ・・・・。


というわけで8月17日(日)



7:00 70番 本山寺。
志度寺、善通寺とつづいて五重塔があるお寺。
これは明治時代のものらしいですが、
本堂は鎌倉時代のものそのままらしいです。スゴイ。



69番 観音寺と



68番 神恵院。
こんなモダンなつくりの本堂も。コンクールうちっぱなしです。

同じ境内に2つの札所がありますが、納経は1か所でしていただけます。
お隣の中学校にはときどき仕事でお邪魔しておりましたが、ここははじめて。



67番 大興寺。
大好きなお寺のひとつになりそうです。
1200年を超える巨木に囲まれているからか、
石の階段をひたすらのぼらないといけませんが
気持ちイイ。
仁王門の仁王像もなんともかっこイイ。
メモメモ。



そしてロープウェーに乗って
香川県の札所ラスト 66番雲辺寺。

ロープウェーのお値段はちょっぴりステキなので
何度も乗れませんが、
四国で一番高い霊場であるここには何度も来てみたい。



紫陽花がたくさん咲いておりました。


普段そんなに歩かないので、お寺の境内まわるだけでも
わたしにとっては結構な運動です。
それにひたすら石段をのぼったりおりたりすることもあるので
結構大変です。

ですが、(普段そんなに興味ないねんけど)
お花を見つけたり
大きな木をぼーっと眺めたり
観音様や仁王像に癒されたり

ギフトがついてくるのです。
ギフトはご利益だけではないと思いますし
ご利益かどうかもわかりません。

でも普段考えないことや気が付かないことを見つけたり
今回はじめたこのおへんろさんは
自分を見つめるたびです。


といっても最後までまわれるのは何年後なのかなぁ。



ま、気長に。
ボチボチと。



というわけで月曜日からしっかり仕事しております。

前任校の音楽科体験レッスンでがっつり6人レッスンさせていただき、
今日は勤務校の体験レッスン。
毎日誰かをレッスンさせていただいておりますが
最近少しずつ自分のスタイルも変えていっているので(まだまだ発展途上だけど)
楽しくやっております。




もう夏も終わるなぁ。
 


  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 06:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode