スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おひさしぶりですが、こんなことをしておりました。

久方ぶりの更新です。

Facebookは気が向いたら更新しておりましたが、
ここは相当な放置プレイですね。

というわけで、なんとかヨレヨレ生きております。


実は今四国八十八か所巡礼をしております。
とは言ってもまだ1/4です。
88番札所の大窪寺から逆打ちしております。

で、その話は追い追いということで、
ここがそのきっかけになった竹林寺。高知県にあります。
ここには一言地蔵さんというお地蔵さんがいまして、
そのお地蔵さんが目的だったのですが、
宝物殿やお寺を散策しているうちに、何か胸にこみ上げるものがございました。

阿弥陀如来像や不動明王を見ても
ふーん
としか思わなかった大学時代
(日本美術史という授業がありました)
「同じやん、どれも。」

なんて思っていたのに
なんだこの感情は。

うん。
まわろう。
(単純ですね)

というわけで、
8/11から8/17までの間に香川県すべての札所をまわりました。
そのお話は追い追い。

え?ほんままわってるの?
行って何してるねん?
と聞かれますが、
祈願文、開経偈からスタートし
お経もしっかりあげ、
納経もしていただき、
しっかりお寺さんを散策しております。

あ、笠はかぶっておりません。




高知ではおいしいお酒もいただき、



ラーメン終止なんて何年ぶりでしょう。
しじみラーメン。

お相手してくれたかじくん、ありがとう。


という夏休みの前に




オーケストラのお仕事に復帰しました。

実はまだ下唇の半分以上が痺れています。
が、日生にいさんと大学の後輩寺谷くんのおかげで
楽しい本番を終えました。

この夏は本当に体調を崩しまくってて、
毎日微熱、毎晩蕁麻疹、なんてときもあり
あと右手も痺れております。
踏んだり蹴ったりとも言います(笑)

うーん、これが大人の階段をのぼるのか。
養命酒の宣伝文句もあながちウソではないな、などと呑気に構えておりますが、



勤務校の野球部が、県大会決勝まで進み、
ええ刺激をもらい
(なんと全試合生徒と一緒に吹きちぎってしまいました・・
唇のことも考えずよくよく後悔)



高校時代の後輩(なんと18年ぶりの再会です)
ひろこちゃんからもたくさん元気をもらい

36歳夏はまだまだ終わりそうにもありませんね。




そしてうちの主人はダイエットに成功です。



あ、わかんないですよね(笑)。
ロイヤルカナンというごはんに替えてみましたが、
ちょっとホッソリしました。
相変わらずこんな格好で
おうち防衛軍をしてくれております。

スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 06:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode