

  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

22。

週末東京で行われるコンクールに
弟子たちが出場することになり、

ピアノの先生のご自宅で
レッスンさせて頂きました。


きっと、疲れなんですが、
口の中を噛んだり舌先噛んだり
口内炎カーニバル。



食べ物から栄養取らなきゃと、
たくさんの無農薬お野菜と
お手製の鰯のつみれを頂きました。

つみれは、生でも食べられるほど
新鮮で、
無農薬の大根はみずみずしく。



つみれ汁と菜飯。それに柿。



お弁当にもつみれ汁だい。

たくさん頂戴した大根の葉は菜飯用に。
小松菜はお揚げさんと炊いて、
大根と人参とおネギは、
つみれと家にあった椎茸とでお汁に。

春も夏ももちろん
旬のお野菜は美味しいですが、
冬は冬で、あったかいもんを
はふはふ言いながら食べるのって、
なんかええよなぁ。



口内炎のお薬塗ってみたのですが、
確かに効き目はあるけど、
麻痺してるような感覚になって
一瞬焦りました。


1番は
疲れをためないこと、なんですが。










タカマツブラススタイル演奏会
2012.11.24 18:00〜
サンポート第一小ホール

お待ちしております。


  • 2016.08.14 Sunday
  • -
  • 14:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] (JUGEMレビュー »)

夢を諦めてはいけないことを再認識させてくれる映画です。
何度観ても泣ける・・・・。


夢は諦めてはいけない。

recommend

トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD]
トムとジェリー 音楽大好き編 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ピアニストのトム、マエストロトム、そして、邪魔をするジェリー。




わかっている結末なんだけど、ついつい興奮しながら見てしまう、ドタバタ演奏会です。しかしまぁようできてるなぁ。

recommend

ZIPANG
ZIPANG (JUGEMレビュー »)
トロンボーン・クァルテット・ジパング,プッチーニ,レハール,サン=サーンス,チャイコフスキー,コーエン,フラッケンポール,ルイス,ラヴェル,吉川武典



ワタシの高校の先輩であり人生の先輩であり、本当にお世話になっているNHK交響楽団吉川武典さんの所属するトロンボーンクヮルテット。





トロンボーンの持つ繊細さ、優美、雄大、全てを備えた音を、様々なジャンルの音楽で表現されています。





Trombone Quartet Zipang、はじめての録音。そしてまだまだZipangの音楽は続きます。

recommend

ハイブリッド I
ハイブリッド I (JUGEMレビュー »)
ハイブリッド・トロンボーン四重奏団
ワタシの師匠、呉信一先生率いる最強カルテット。


4人とも日本を代表するオーケストラプレイヤーだけあって、音の伸び、音色、どれも本当にカッコイイです!

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode